-聖戦- DFMvsRPGの勝敗 前編
06/30見ましたか見ましたか??
LJL大好きおじさんギムリは、GAME3で涙を貯めて観戦していましたが、本当にドラマチックな試合でしたね。LJLファンボーイの皆様はぜひ御覧ください。
では試合の結果をREPORTをしていきます。
GAME1
まずはGAME1。ノーデットでRPG完封勝利。RPGJGのTussleが本当にいい動きしてました!DFMJGのSteelの動きを看破し、有利を離さす勝ちきった印象です。アナリストDragonとTussleで研究に研究を重ねた結果、もたらされた勝利でしょうね。
以前までのRPGの試合運びは、レーンフェイズにおいてTOPとBOTが勝ち、MIDのRamuneが皇帝Cerosに差を付けられるが、終盤において総合力で勝つ。という流れが多かったんですが、この試合においては、Ramuneの1stBLOODから試合が展開し始めます。
彼の成長を感じます。名門RPGに入った当初は上手く動けず、失敗を繰り返し、苦しい日々を過ごしてきた彼でした。そんな彼がLogicoolの店頭で腕を組んでる日本最高峰Playerをソロキル!いやぁ良くぞ育てたRPG!
このゲームはヒヤッとした場面すらあまりなく、ダイアvsゴールドのノーマルかなってぐらい差を付けてRPGが勝利。
GAME2
さて、試合の内容がさんざんだったDFM。GAME2はなんとかしてこの状況を打破しなくてはなりません。出して来た切り札は・・・・
ジグス!!!吉田恭平というCeros選手の名前をモジって「吉田ボム兵」などと呼ばれる彼のジグスは、幾度となく試合を引っくり返した得意PICK。
実況席のリアクションが面白かったので書き起こしときます
実況eyesさん「お?ジグス??」
Ceros ジグスをロック
解説Revolさん「おーーー????」
実況eyesさん「ロックしましたねえ!!!!」
とちょっと興奮気味。
試合は20分までお互いキルもほぼ無く、グローバルゴールド差は1k未満。しかしドラゴンがジグスにとって最高の
オーシャン2匹目!!!
これでマナのサステインが無尽蔵になり、ウェーブクリア能力に雲泥の差が出来ます。
一生爆弾を投げてくるCeros選手の姿は、さながら無敵状態で爆弾を連打するボンバーマン。
にらみ合いからの鬼のようなシージ力に負け、GAMEはDFMの勝利。
3試合目は後半に続きます!