LJL伝統の一戦 RPG vs DFM
どのプロスポーツ界にも伝統の一戦ってものがあります。
日本の野球で言えば、阪神vs巨人。セリエAで言うと、レアルvsバルセロナ。
LJL(League of Legends Japan League)で言うと・・・・・
DFM(DetonatioN FocusMe)
VS
RPG(JapanRampage)
この2チームの戦いなんです。本当にこれが熱い。
DFM(DetonatioN FocusMe)
凄腕の創設者、梅崎氏がその手腕を発揮し、日本最大手チームとなった彼ら。スポンサーを数多く獲得し、最もNA(アメリカ)のプロチームなどに近い運営形態となった日本チーム。彼らは2014年と2015年に圧倒的な強さを誇り、リーグ中1敗するかしないかという高いレベルで首位を独走し続けました。まさにエリートチーム。
彼ら絶対王者DFMに対するは・・・・
RPG(JapanRampage)
RPG。最強だったDFMを唯一倒す事が出来たチーム。2014と2015は雪辱の年でしたが、2016年に見事RPGがその座を奪取。DFMからは「はっきり言って日本のチームなんて眼中にない」「韓国のソロQ以下のチームばかりだから興味ない」とまでインタビューでコケにされたにも関わらず、地道に努力を続け、DFMを倒す所まで成長する姿は、多くの人が心打たれたかと思います。続いて今年2017年springはRPGが取りました。
両チームの選手がLJLの高スコアのほとんどを席巻しています。まさに2大巨頭。
この記事を書いてる現在、2017年6月30日。LJLsummerはGAME4まで進みました。両チームとも4-0。今夜、この伝統の1戦に負けた方が2位になり、勝った方が1位にとなる訳です。
日本で行われるLOLの試合でこれ以上熱い試合はありません。
DFMはRPGに敗北を喫した後、インタビューで、「今まで、日本のチームを度外視しすぎていた。」と自らの慢心を悔やんでいました。彼らは絶対王者の立場から追いかける挑戦者に変わって来ています。
RPGは挑戦者だった辛い冬を超え、王者としての佇まいを確かなモノにし始めました。
互いのファンはこう言います
「絶対にDFM(RPG)だけには負けんじゃねえ!!!!」
伝統の1戦。今夜は楽しみですね。
今夜の試合の結果と、お互いの選手の事も掘り下げて近日特集致します。